
Apple、求人情報でカレンダーアプリ刷新を公式に示唆
-
FromMacRumors
アップル、カレンダーアプリの大幅刷新を計画か
アップルがカレンダーアプリの大幅な刷新に向けて動いている可能性が、新たに公開された求人情報から明らかになった。
求人情報には、カレンダーアプリの「体験」担当シニアソフトウェアエンジニアの募集が掲載されており、「アップルのプラットフォーム全体で、現代的なカレンダーのあるべき姿を再構築する」チームへの参加者を求めている。
この求人情報は、2024年4月にアップルがAIを活用したカレンダーアプリを開発していたMayday Labsを買収したことと関連付けられている。Mayday Labsのアプリは、最適な時間にイベントやタスクを自動的にスケジュールする機能や、スケジュール超過を防止する「カレンダーシールド」などを搭載していた。
買収後、Mayday Labsのアプリは閉鎖されており、そのAI機能が「Apple Intelligence」の一部として、アップルのカレンダーアプリに組み込まれる可能性がある。
買収から1年以上が経過しており、刷新されたカレンダーアプリは、来月開催されるアップルの開発者向け会議WWDCで発表されるiOS 19、iPadOS 19、macOS 16でデビューするかもしれない。
2025-05-23

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。