
iOS 19、AIでバッテリー管理を強化か
-
FromMacRumors
iOS 19、AIを活用したバッテリー管理機能を搭載か
次期iOS 19で、AppleはAIを活用し、iPhoneのバッテリー寿命をより効率的に管理する新機能を導入する計画のようです。
この機能はApple Intelligenceの一部として提供され、ユーザーのデバイス使用状況を分析し、バッテリー消費を抑えるための調整を自動で行います。
アプリやシステム機能の電力消費を抑制するほか、ロック画面に充電完了までの予測時間も表示される見込みです。
このAIバッテリー管理ツールは、特に薄型化されたiPhone 17 Airを念頭に設計されたと報じられています。
バッテリー容量が限られる可能性のあるiPhone 17 Airのバッテリー寿命を、AIによる最適化で改善することを目指しています。
ただし、この機能はiOS 19に対応するすべてのiPhoneで利用可能になる予定です。
iOS 19では、AIバッテリー管理以外にも、visionOSのようなガラスをイメージしたデザイン、新機能を追加したHealthアプリの刷新、Siriのアップデートなど、多数の新機能が導入される見込みです。
Appleはまた、iOS 19の安定性と機能性を向上させるためにエンジニアを積極的に投入しているとされています。
2025-05-13

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。