iOS 18.5は小規模アップデートながら、iPhoneに重要な改善をもたらす可能性
-
FromMacworld
iOS 18.5、iPhone 13で衛星通信機能が利用可能に
Appleは、iOS 18.5を今週中にiPhoneユーザー向けにリリースする。
このアップデートでは、新機能として、LGBTQ+プライド月間を記念した新しい「プライドハーモニー」の壁紙が追加される。この壁紙は、iPhoneやiPadのロックを解除するたびに、レインボーのストライプが動的に変化する。
また、ペアレンタルコントロール機能「スクリーンタイム」が強化され、子供が制限を回避するためにパスワードを正しく入力した場合、保護者に通知が届くようになる。
Apple TVアプリでは、iPhoneを使ってコンテンツの購入認証が可能になり、パスワードの手動入力が不要になる。さらに、iOS 18.4でリリースされたApple Vision Proアプリで発生していた黒い画面が表示されるバグが修正される。
特に注目すべきは、iPhone 13でキャリアが提供する衛星通信機能が利用可能になる点だ。これにより、携帯電話回線が届かない場所でも、衛星経由でテキストメッセージの送受信が可能になる。
利用可能かどうかは、「設定」>「モバイル通信」> 契約している電話番号から「衛星通信」の項目を確認する。
その他、Mailアプリが改善され、「すべてのメール」カテゴリーがデフォルトで表示されるようになり、連絡先アイコンの表示/非表示を選択可能になった。
2025-05-13

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。