
iOS 18.3.2でiCloudメールの配信に障害発生、ユーザーに影響。
-
FromMacRumors
iOS 18.3.2アップデートでiCloudメールに不具合か – 一部ユーザーでプッシュ通知が機能せず
先週AppleがリリースしたiOS 18.3.2アップデートにより、一部のユーザーでiCloudメールに不具合が発生している模様です。
RedditやMacRumorsのフォーラムでは、「iOS 18.3.2アップデート後、iCloudメールが新しいメールをiPhoneにプッシュできなくなった」という複数の苦情が寄せられています。
影響を受けているユーザーによると、設定は正しいにもかかわらず、手動で更新しない限り、新しいiCloudメールが受信トレイに表示されないとのことです。
あるRedditユーザーは次のように述べています。
「iOS 18.3.2にアップデート後、iPhoneのiCloudメールで問題が発生しています。18.3.1では問題なく動作していたのに、すべての設定が正しく有効になっているにもかかわらず、新しいメールがデバイスにプッシュされません。メールアプリを手動で更新すると新しいメールを取得できますが、プッシュによる自動受信はできません。」
この問題がiOS 18.3.2アップデートに関連していることから、バグである可能性が高いと考えられます。
プッシュは、iCloudメールなどの一部のメールサービスで利用できる機能で、受信メールをすぐに配信し、ユーザーが新しいメッセージをすぐに確認できるようにするものです。他のアカウントではフェッチを使用しており、iPhoneがメールサーバーを定期的にチェックして新しいメールを受信します。苦情に基づくと、一部のiCloudメールユーザーではプッシュもフェッチも機能していないようです。
Microsoftなどの他のプロバイダーからのプッシュメールは問題なく動作しているように見えるため、問題はiCloudメールに限定されています。一部のユーザーは、iOS 18.4でも同様のメールプッシュの欠如を確認しています。影響を受けているユーザーの数を考えると、Appleはこの問題を認識している可能性が高く、近い将来修正プログラムが提供されることが期待されます。
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。