Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


新たな情報漏洩により、今年のiPhone大幅刷新説が裏付けられた。

  • From 
    Macworld

 【速報】iPhone 17、異例のデザイン多様化か?著名リーカーがダミー画像を公開

Macworld発 – Appleは例年通り、今年の秋に4つの新型iPhoneモデルを発表すると予想されています。しかし、もし信頼できる情報源からのリーク情報が正しければ、これらのモデル間のデザインにおける差異が、これまでにないほど大きくなる可能性があります。

最新のリーク情報は、Apple関連の噂で知られるソニー・ディクソン氏によるものです。同氏は自身のTwitter/Xアカウントに「iPhone 17のダミー初公開」と題した画像を投稿しました。これらの画像は、Appleが2025年後半に発表する4機種において、前例のない3つの全く異なるデザインを展開するという説を裏付けています。

 異なるデザイン、その詳細

ディクソン氏が公開したとされる画像は、今秋に登場するiPhone 17の4つのモデルの金属製ダミーを示しています。1つは他のモデルよりも大きく、3つの背面カメラレンズを搭載しており、明らかにiPhone 17 Pro Max(またはUltra)です。もう1つは小さく、同様に3つのレンズを搭載しており、17 Proであることは明らかです。さらに別のユニットは2つのレンズを持ち、17 Proとほぼ同じサイズに見え、これが標準的なiPhone 17であると確信できます。

そして、画像の中で左から3番目にあるモデルは、いわゆるiPhone 17 AirまたはSlimであると推測できます。予想通り他のモデルよりも薄いだけでなく、17と17 Proよりも縦長に見えます。(このモデルは6.6インチの画面を搭載すると予想されており、小型と大型のiPhoneのそれぞれ6.1インチと6.9インチの中間に位置します。)背面には1つのカメラレンズしか搭載されておらず、iPhone 16eとよく似ています。

 レンズ数とデザインの一致

Appleが1つ、2つ、3つのレンズを同時に搭載したiPhoneを発売したことはこれまでありません。この異例の多様性は、デバイスの筐体デザインにも反映されています。3つのレンズを搭載したProモデルは、電話の全幅にほぼ及ぶ大きな隆起したモジュールにレンズが搭載されています。一方、iPhone 17は2つのレンズをスリムな縦型モジュールに搭載しており、iPhone 16のデザインと一致しています。しかし、iPhone 16eにはカメラモジュールがありませんが、17 Airは1つのレンズが長い水平バーに埋め込まれています。これにより、あなたがどの新しいiPhoneを購入したかは一目瞭然となるでしょう。

 噂の信憑性

この情報は非常に興味深いものですが、これが画期的なものではなく、既存の理論を裏付ける追加の証拠であることを明確にしておくことが重要です。先月、YouTuberでリーカーのジョン・プロッサー氏は、17 Proと17 Pro Maxのカメラが、最新かつ最高のiPhoneの所有を示す以外の明白な目的を持たない、拡張されたモジュールに搭載されるというアイデアを提案しました。その10日後、現在見ているものと同じパターンのモジュールデザインを示すCAD画像のリークによって、それが確認されたようです。

したがって、この情報は新しいものではありませんが、真実を特定するのに役立つため、価値があります。iPhoneの発売に関する噂のサイクル全体で多くの理論を聞くでしょうが、情報源が悪かったり、Appleが気が変わったりして、多くは間違っていることが証明されます。噂が長ければ長いほど、そしてより多くの情報源が裏付ければするほど、それを信じることができます。iPhone 17の実物を見るまであと6か月ありますが、この噂は現実味を帯びてきています。

2025-03-18

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Apple関連のニュースはこちら