
活動家グループが、Appleへの暗号化バックドア要求に対する英国の要求に挑戦
-
FromMacRumors
人権団体のプライバシー・インターナショナルとリバティは、UK政府がAppleに対して暗号化データへのバックドアアクセスを許可するよう要求していることに対し、調査権力法廷(IPT)に法的な苦情を提出しました。今年初め、UK政府は調査権力法を発動し、AppleにiCloudに保存された暗号化ユーザーデータへの秘密のアクセスを許可するバックドアを作成するよう要求しましたが、Appleはこれを拒否しました。Appleは進んだデータ保護をUKから撤回し、復号化能力を提供する必要がないようにしました。これらの団体は、Appleの訴訟が公開で聞かれるべきであり、Appleに製品のセキュリティを妨げるよう命じることは、顧客の自由な表現とプライバシーの権利を侵害すると主張しています。また、米国政府も、UKの要求が米国市民からデータを求めることを禁じているCLOUD法を違反していないかを調査しています。この問題は、法廷の非公開の審議で考慮されており、法の条件により、Appleは公にUKからの命令について議論することができません。
2025-03-14
AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。