Skip to main content

忙しい方のためのAppleニュース
海外のApple関連ニュースを翻訳してお届け


OpenAIは、AIのトレーニングのために著作権付きの素材を自由に使用できるよう、米国政府に要請しています。

  • From 
    MacRumors

AI開発企業OpenAIは、AI企業が著作権付きの素材を自由に利用できるようにする政策と規制緩和を、トランプ政権に提言しました。OpenAIによれば、「過度に厳しい州法」に従うことは、AI企業の自由なイノベーションを阻害します。また、OpenAIは、各州で提案されている781以上のAI関連法案から「民間部門に救済」を提供するよう政府に提案しています。

OpenAIは、「著作権戦略」を提唱し、AIモデルが著作権付きの素材から学習できるようにすることを提案しています。同社は、AIモデルは「公衆の消費のために作品を複製するために訓練されていない」ため、フェアユースの原則と一致すると主張しています。

また、OpenAIは、AIデータ共有について、AI技術を「民主的なAI原則」を尊重する国と共有し、中国へのアクセスをブロックし、中国へのデータ漏えいが可能な国へのアクセスを制限する階層的なシステムを提案しています。さらに、AI技術の活用とAIインフラの構築への政府投資も提案しています。

しかし、AIの訓練に著作権付きの素材を使用することは、アーティストやジャーナリスト、作家などのクリエイティブな人々の反発を招いています。例えば、ニューヨークタイムズは、AIモデルをニュース記事で訓練するためにマイクロソフトとOpenAIを訴えています。

OpenAIは、これらの提案を新しいAIアクションプランの開発中に考慮するため、科学技術政策局に提出しました。

2025-03-14

AIによる翻訳/要約をしています。正確な情報はオリジナルサイトにてご確認ください。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

最新ニュース

Apple関連のニュースはこちら